カテゴリ:販売開始

湯本さんちの美味しいりんご

ご紹介が遅くなって申し訳ありません。

第12期生の保護者・湯本さんが長野県山ノ内町夜間瀬で栽培しているりんごの紹介です。

りんごの防除散布を通常の半分(年6回)に抑え、摘果作業や葉摘作業などをていねいに行って、愛情を込めて栽培しているりんごです。

今回は、フジと王林、りんごジュースのご紹介です。

2019秋第2弾 湯本さんりんご_フジと王林.pdf

申込書をダウンロード・印刷して、必要事項を書き込み、0269−33−0877へFAXしてください。

ご注文をお待ちしています。

0

美味しい「梨」各種販売中!

大分県杵築市で、持続可能かつ楽しい生活を目指している卒業生と卒業生保護者(第21、23期)中村さんが取り扱っている大分県中津市「たんぽぽ農園」の減農薬無化学肥料栽培「梨」を販売中です。

ネット通販ではなく、たんぽぽ農園梨_2019.pdfをダウンロードし、必要事項をお書き込みのうえFAXするか、noranohakobune@ezweb.ne.jpへメールでお申し込みください。

 

除草剤、化学肥料を一切使わずに、米糠、油粕、魚粉、カキ殻などをEM菌と糖蜜で嫌気発酵させた自家製肥料を年3回散布。その他、牛ふん、焼酎や大麦青汁の搾りかす、椎茸の菌床かすを年に一回散布。雨が降ると土がパンのように膨らむそうです。

丁寧に袋がけを行っているため、農薬は一般栽培の半分以下。環境ホルモン、発がん性の疑いのあるものは排除し、酢と黒糖を発酵させた液を定期的に散布して、病害虫を防いでいます。

朝の涼しいうちに収穫して、その日のうちに発送します。

5kg 4,200円(送料込)でお届けします(関東圏外で送料が高くなる場合は送料加算となりますのでご了承ください)。

※自由の森学園へ一箱につき500円、寄付となります。

 

安心安全の美味しい梨をお楽しみください。

0

有機栽培甘夏みかん販売中!

大分県杵築市で、持続可能かつ楽しい生活を目指している卒業生と卒業生保護者(第21、23期)中村さんが取り扱っている臼杵市うすきフルーツの有機栽培甘夏みかんを販売中です。

ネット通販ではなく、甘夏チラシ2019.pdfをダウンロードし、必要事項をお書き込みのうえFAXするか、noranohakobune@ezweb.ne.jpへメールでお申し込みください。

大分県は甘夏の原産地。なかでも臼杵市は古くからの甘夏の産地で、うすきフルーツはこの地区で40年以上も甘夏を栽培しています。
出荷直前まで樹上で管理する完熟栽培を行っています。安心、安全な果物を求める声に応じて、通常の管理をした翌年からの3年間は樹体管理を徹底し、農薬を一切使用せずに栽培しています。

うすきフルールの甘夏はたいへんな評判で、市場では高値で取引されていますが、自由の森の建学の精神に感銘を受けたうすきフルーツの伊澤さんが貴重な甘夏を確保してくれました。

10kg 4,800円(送料込)でお届けします(関東b圏外で送料が高くなる場合は送料かさんとなりますのでご了承ください)。6月下旬まで受付順で出荷いたします。

0