美味しい「梨」各種販売中!

大分県杵築市で、持続可能かつ楽しい生活を目指している卒業生と卒業生保護者(第21、23期)中村さんが取り扱っている大分県中津市「たんぽぽ農園」の減農薬無化学肥料栽培「梨」を販売中です。

ネット通販ではなく、たんぽぽ農園梨_2019.pdfをダウンロードし、必要事項をお書き込みのうえFAXするか、noranohakobune@ezweb.ne.jpへメールでお申し込みください。

 

除草剤、化学肥料を一切使わずに、米糠、油粕、魚粉、カキ殻などをEM菌と糖蜜で嫌気発酵させた自家製肥料を年3回散布。その他、牛ふん、焼酎や大麦青汁の搾りかす、椎茸の菌床かすを年に一回散布。雨が降ると土がパンのように膨らむそうです。

丁寧に袋がけを行っているため、農薬は一般栽培の半分以下。環境ホルモン、発がん性の疑いのあるものは排除し、酢と黒糖を発酵させた液を定期的に散布して、病害虫を防いでいます。

朝の涼しいうちに収穫して、その日のうちに発送します。

5kg 4,200円(送料込)でお届けします(関東圏外で送料が高くなる場合は送料加算となりますのでご了承ください)。

※自由の森学園へ一箱につき500円、寄付となります。

 

安心安全の美味しい梨をお楽しみください。